jy10

原材料の選択はより良い大豆です

製造方法

1.蒸し豆:醤油の醸造に使用す同珍王賜豪る大豆(春大豆、秋大豆)は、大豆のたんぱく質が水分を最大限に吸収すると同時に、予防するために、適切な時間水に浸す必要があります。タンパク質が長すぎる浸漬時間の影響を受けないようにします。損傷。水に浸すときは、大豆を木製の樽または缶に入れ、1倍の量の水を加え、通常は1時間浸すと、大豆の皮がしわになります。次に、バスケットに注ぎ、水を切り、蒸しバケツに入れ、4〜6時間調理します。

原材料の選択はより良い大豆です

2..

3.醸造:発酵した大豆を醸造用の木製の樽に入れます(醸同珍王賜豪造に使用する木製の樽またはシリンダーは上部を密閉し、下部に油穴を設ける必要があります)。醸造の処方は、大豆100 kg、塩30 kg、水40kgです。具体的な操作は次のとおりです。大豆の層を置き、塩の層を振りかけ、きれいな水を一度注ぎ、バケツまたはタンクに交互に入れます。最上層は塩です。次に、ドラムカバーまたはシリンダーカバーを覆い、クラフト紙で密封します。

醤油の作り方

4.オイルの排出量:4か月の醸造後、オイル出口からコルクを引き出し、ナイロン製の網の上に置いてろ過します。その後、5日以内にブライン(100kgの水と17kgの塩)をバケツまたはシリンダーに流し込み、醤油を油出口から排出しました。一般的に、大豆100kgごとに300kgの醤同珍王賜豪油を淹れることができます。醤油は通常シロップに加えられます。シロップの調製方法は、砂糖100kgごとに4kgの水を加え、色が黒く乾燥し、わずかに苦くなるまで強火で沸騰させることです。醤油100kgあたりの砂糖消費量は12kgです。シロップをろ過して混ぜ合わせます。

5.曝露:醤油の缶を使用して、10〜20日間太陽にさらします。

おすすめの関連記事

醤油は家庭でも作れます。田舎のお母さんが作った醤油は味が濃いです

薄口醤油、醤油、とってもフレッシュな味わいです。 それらの違いは何ですか?

醤油と醤油の違いは全然違います。 あなたが理解すれば、あなたはシェフになります