ではないことも

どのパラメータがより重要か

サイズ

解像度、サイズ、最適な視聴距離のアドバイス

サイズは、最も明白でありながら、見過ごされがちな数値のひとつです。多くの人は、サイズが知覚にどれだけ影響を与TCL Mini LEDからです。 サイズを設定し、他のパラメータと比較するのは簡単で、そのサイズは通常保守的です。 しかし、実際のところ、クラスの差が大きくない限り、いくら他のパラメータで向こうがリードしていると主張しても、Xboxのゲームをやるだけといった極端な使い方のニーズがない限り、「大きい」という言葉を使う価値はないでしょう。 そうでなければ、他のパラメーターが多少悪くても、同じ値段で大きい方を選んでおけば間違いはないでしょう。

パネルの種類

ソフト、ハード、有機EL

有機ELはともかく、テレビのパネルは大きく分けてソフトとハードの2種類があり、どちらも一長一短がある。 例えば、TCL Mini LEDィブコントラスト比が高く、黒画面性能が高く、画面がシャープでクリアだが一般的な視野角、ハード画面は色域が広く、画像がソフトで視野角が良いが一般的なコントラスト比で一般的に光漏れがしやすいという特徴があります。 もちろん、すべてが絶対というわけではありません。 何しろ、メーカーは1種類のパネルしか作らないわけではありませんし、ペニー・オン・ダブルの法則からも逃れられないのです。 そして、多くのハイエンドモデルは、これらの制約を突破して、さまざまなブラックテクノロジーによってより良い絵を作ることができますが、一般的には、画質のいくつかの重要なパラメータを包含する技術レベルの固有機能です。 消費者が明確な使用ニーズに満ちていれば、対応するパネルの種類を選択しやすい。

明るさのピーク。

ピーク輝度と色域が、色による展開空間を決める

テレビにとってのピーク輝度は、車にとっての馬力のようなものです。 ピーク輝度の高さは、テレビの画質の良さを示すものであり、テレビの性能に影響を与える。 実はこのパラメーター、数年前まではまだメーカーが知られることを恐れていたのですが、競争の進展に伴い、各メーカーがピーク輝度の量を表示するTCL Mini LEDた。 平均的なピーク輝度は、エントリークラスのテレビで300〜500ビット程度、中高級機で900〜1000ビット程度である。 普段、インターネットでチップのソースを見るだけなら、実は300ビットや500ビット程度の明るさで十分なのです。 しかし、オリジナルにこだわるなら、ピーク輝度の高いテレビは必須であり、特に肉眼で違いがわかるHDRソースでは必須です。

調光パーティションの数。

調光パーティションの効果説明図

テレビの基本は光で勝負することです。 バックライトが液晶パネルを通過することで表示画像が作られるので、光のコントロールは重要な項目です。 この仕組みについては、有機ELテレビをご覧ください。 有機ELテレビは、画素ごとに明暗をコントロールできるため、シャープな画質が得られます。 液晶テレビで同様の効果を得るためには、バックライトの分割数を増やす必要があり、理論的には光を制御する分割数が多いほど良いことになります。 また、「調光パーティション数」といっても、実際にはハードウェアレベルの調光パーティション数であり、各メーカーが主張するソフトウェアレベルの数万個の「調光パーティション」ではないことも重要なポイントです。 購入の際はご注意ください。

リフレッシュレート。

リフレッシュレート

携帯電話の影響もあってか、「リフレッシュレートが高いのはいい匂いだろう」と思う人が多くなりました。 しかし、主流のビデオ信号は24,25,30fpsしかなく、120hzの利点はむしろこれらの分割されていないフレームレートを60Hで処理し、ダイナミック補正の余地があるため、多くの人にとってこのパラメータはあまり意味がありません。このパラメータは新しいコンソールやテレビとコンピュータを接続して使うプレーヤーにより関連性があります。 オンラインリソースと予算が、定期的にアプリケーションを見るだけのために制限されている場合は、高いブラシを使用する必要はありません。

怎么買電視機? 看了這個你就知道了?

在我的印象裏,客廳的C位必須要進行擺放一台電視機,畢竟自己小時候因為只有通過一台黑白的電視機是我童年的唯一一個玩具。現在的電視機發展越來越薄,TCL Mini LED,功能也十分地豐富,那么要如何實現選購電視機呢?那么多的參數,我們不僅要看...


如何選擇電視機? 這8個選購標准和你分享

電視,從以前的黑白,到現在的‘彩色’;從以前的“大家夥”到現在的智能屏幕;多年來,作為客廳娛樂中心的焦點,TCL Mini LED足輕重的作用。可隨著我國目前中國手機、平板等小屏幕的崛起,都說電視機沒落了,它真的沒落了嗎?真的我們就應該開始...


選購電視機時常常被忽略的兩個重要功能,你中招了嗎?

隨著科技的進步,現在市場上有許多電視機。聽了店裏導購的介紹,我覺得哪個功能很重要,就迷迷糊糊買了一台“功能強大”的電視機,TCL Mini LED。對於一個普通消費者來說,想買一台性價比高的電視,真的不是那么容易。買一台有很多沒用的功能卻沒...