序章
浄水器の原理は非常にシンプルであると言えば、水をす即熱水機べてのレベルのフィルターエレメントに流して、水中の粒子、残留塩素、重金属、バクテリア、ウイルスをろ過し、すべてのレベルでフィルターエレメントによってろ過された水は、水の安全性と味を向上させます。
フィルターエレメントは、一般的に次のタイプに分類できます:PP綿、活性炭、限外ろ過膜、RO膜など。
PP綿:フィルター情報、シルト、錆、浮遊粒子状物質など。
活性炭:製品の味を改善することができるいくつかの小さな市場の堆積物、さび、浮遊粒子、残留塩素、独特の臭い、色などをろ過します。
限外ろ過膜:バクテリアなどの有害物質をろ過します。
RO膜:バクテリア、有機物、重金属などをろ過します。
Maifan Stone:味を改善します。
複合フィルターエレメントもあります。一般的に、企業はPP綿と活性炭を分析・選辦公室水機別し、RO浄水器で一般的に使用されているフィルターエレメントを実現します。PP綿の寿命が異なるためです。活性炭、複合フィルターエレメントを交換する場合は、完全に交換する必要があるため、開発では、メーカーが複合フィルターエレメントの材料比率を適時に調整する必要があります。これにより、中国の各材料の寿命は次のようになります。比較的近い。
フィルターエレメントの最高レベルの使用法によると、一般的な浄水器は、限外ろ過浄水器と逆浸透浄水器に大別できますが、両者の違いは何ですか?見てみましょう。
限外ろ過浄水器
限外ろ過浄水器の原理
最高級の限外ろ過浄水器は、10ナノメートルのろ過精度を持つ限外ろ過膜のみを使用しています。多分誰もが10ナノメートルを知らないでしょう。現在の成熟したチップ技術は約5nmであり、10nmのろ過精度で水中の不純物のほとんどをろ過できることを知っておく必要があります。水分子の直径は約0.4ナノメートル、カルシウムイオンの直径は約2〜3ナノメートル、新しい冠状動脈性肺炎の直径は約90〜120ナノメートルです。したがって、限外濾過膜はほとんどのウイルスをろ過することもできますが、カルシウムおよびマグネシウムイオンとは互換性がありません。重金属イオンとは何の関係もありません。
水の直径がわずか0.4nmであるため、限外ろ過膜濾水器推薦を使用することによる使用圧力がないため、通常、ユーザーが電気を使用する必要がなく、廃水を排除する必要がない限外ろ過浄水器会社を使用します。逆浸透よりも優れています。浄水器は便利です。
限外ろ過浄水器は、通常4〜5個のフィルターエレメントで構成されています。各ブランドのフィルターエレメントは、通常、次のように順序が異なる場合があります。
Pp綿→前活性炭→粒状活性炭→限外ろ過膜→後活性炭、一部のブランドの非粒状活性炭。
一般的に、限外ろ過浄水器にはPP綿、事前活性炭、限外ろ過膜、事後活性炭が必要であり、途中に第1レベルの活性炭またはPP綿を追加することができます。後活性炭は一般的に味を改善するために使用されますが、もちろん、医療用石フィルターを使用して味を改善することもできます。
現在の水道水排出基準によると、通常の家庭での使用には限外ろ過浄水器でも十分です。つまり、水中のカルシウムイオンとマグネシウムイオンの一部をろ過することができません。地域の水質がそれほど厳しくない場合は限外ろ過で十分です。地域の水質が厳しければ、逆浸透浄水器の使用をお勧めします。
おすすめの関連記事
コメント