gjy8

類風濕性關節炎の浸潤と全身への蓄積を特徴とする慢性自己免疫疾患です。私の国の発生率は0.35%-0.4%です。女性の発生率は男性よりも高く、40〜50歳の人々に多く見られます。関節リウマチは経過が長く、障害率が高く、治療が難しい免疫疾患です。このエピソードでは、「関節リウマチとは」についてお話します。

関節リウマチとは何ですか?

関節リウマチは、病因が不明な慢性炎症性滑膜炎症性全身性疾患です。これは多関節で対称的で攻撃的な手足微小関節炎であり、関節外臓器の関与と血清リウマチ因子陽性を伴うことが多く、関節の変形や機能の喪失につながる可能性があります。

関節リウマチの最も一般的な兆候はいくつありますか?

関節リウマチの原因は何ですか?

関節リウマチの正確な原因は不明です。現在の研究では、これは自己免疫、遺伝学、感染症、喫煙などの要因に関連している可能性があることがわかっていますが、寒くて湿度の高い環境への曝露などの要因は患者に必要とされることが多く、raの発症とは有意な関係がありません。病気の具体的な原因は不明であるため、効果的な予防策はありません。

関節リウマチの症状は何ですか?

関節リウマチには3つのタイプがあります:

全身症状:発熱、倦怠感、食欲不振、体重減少などが含まれますが、特定のものではなく、他の多くの疾患にもこれらの症状が見られます。

関節の症状:朝起きたときに関節の痛み、腫れ、関節のこわばりとして現れます。関節の発症は通常左右対称であり、複数の関節が同時に関与し、ほとんどの場合、近位指節間関節、中手指節関節が関与します。 、手首関節等、後期に関節の変形が見られる場合があります。

関節外症状:関節に加えて、他の多くの臓器系も対応する症状で影響を受ける可能性があります。

関節リウマチの欠点は何ですか?

介入がなければ、関節リウマチは最終的に障害者になり、重症の場合類風濕性關節炎は死に至ります。主な死因は、感染症、血管炎、肺線維症などの合併症です。

関節リウマチにどう対処するか?

一般的な治療:慢性期の労働強度を適切に減らし、機能的な運動で局所的な関節機能を回復します。さらに、積極的に禁煙し、感染症などの併存疾患を治療する必要があります。

薬物療法:積極的な薬物療法は、主に非ステロイド性抗炎症薬とホルモンで構成されており、炎症をすばやく軽減し、腫れを軽減し、痛みを和らげることができますが、病気の進行を制御することはできません。根本的な原因ではない」を組み合わせる必要があります抗リウマチ薬は状態を改善することができます。

おすすめの関連記事

関節リウマチの症状は何ですか

関節リウマチとは正確には何ですか?-あなたが思っているよりも深刻です

不死の癌としても知られている関節リウマチは治癒することができません。それを最も効果的に治療する方法は?